期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2013年09月05日

レンズスタイルカメラ

ソニーから、スマホに取り付けるレンズ型カメラ(レンズスタイルカメラ)が発表されました。

テレビで見たんですが、どんなスマホにも取り付けられるということ。

これ欲しいです。
posted by れもん at 10:00| 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

疲労度計

TBS夢の扉+で紹介された疲労度計。

疲労科学研究所が企業と共同で作成したようで、

両手の人さし指を150秒間、センサーに当てて心電図と脈波を測定し、自律神経が正常に働いているかなどを分析して疲労度を12段階で示すもの

のようです。

披露を取り除くためには、自律神経を整えると同時に、睡眠に気をつけないといけません。
ラベル:疲労度計
posted by れもん at 22:03| 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機能性ディスペプシア

テレビを見ていたら、機能性ディスペプシアという病気についてやっていました。

胃の痛みや胃もたれがあって検査を受けても、異常なし・・・という結果が出る場合ってありますよね。

もし、以下の症状が6ヶ月前くらいから続いているようであれば、

・あまり食べなくてもすぐに満腹になる
・食後の胃もたれ
・胃の痛みがある
・胃が焼ける感じ

機能性ディスペプシアを疑ってみてはいいのでは?という内容でした。
posted by れもん at 17:37| 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

